リツエアクベバ

satomies’s diary

寝ホン再び

JDLのワイヤレスイヤホンを使った「寝ホン」に失敗していたのだが。

satomies.hatenadiary.com

その後、寝ホンに別イヤホンで再チャレンジして。日常的に使用になった。
使い始めたイヤホンは、中国製のどうでもいいようなもの。
一昨年、「なんかすげー安いのがある」と友人と教え合って、二人とも購入。元々のいい加減な正規値段は忘れた。割引ですよとか言って980円だった。

https://www.amazon.co.jp/dp/B081N9Q79J?ref_=cm_sw_r_apin_dp_4W70WDQCACKVEM5M5RC2

安いだけあってシャカシャカした音だった。音楽はきついが、radikoを聞くにはちょうどいい。家でちょっと使ってはいたのだが、そのうちしまい込んだままになっていた。

これを出してきた。寝ホンにすこぶるちょうどよい。軽めの音なのでうるさくない。耳の穴におさまる程度の、すごい小さいやつなので耳に入れて眠るのに邪魔にならない。
真剣に聞きたいわけでもないので、片方しか使ってなかったのだが。
気づいたら、使ってないほうの片方が死んでた。電源入らない。
レビューに「わりとすぐに片方が死ぬ」とあったので、短い寿命が終わったのかもと思った。まあ、片方しか使ってないのでとりあえずよし。