リツエアクベバ

satomies’s diary

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ、おばちゃん、おばーちゃん

子どもを育てるのに3歳までくらいって、なんであんなになんか必死になるんだろうか。と、通りすぎて思う。子どもはこうしなきゃこうしつけなきゃこういう風に教育しなきゃ、とか、そういうこと。回り道ができない。回り道をちょっとでもした途端に、間違っ…

ブログの効用

なんとなく開いたはてなダイアリーで、なんとなく更新し始めていて。どさどさと日々更新するようになったきっかけは、姑が亡くなったことだった。 いつもの短期の入院と本人も周囲も思っていたのに、ばたばたと転がり落ちるように状態は悪くなり、なんでこん…

その後

2011年10月4日更新分「ご無沙汰」 ダウン症者の成人期の心理的問題というものが起きる可能性の話は、ダウン症の子どもをもつ親にとっては「将来の不安」として常にちらちらと出てくるもので。毛が薄くなっている部分を見つけたときは、なんか足元がぐらんぐ…

「ぶつぶつ更新」からさらにぶつぶつ

2011年11月12日更新分「ぶつぶつ更新」 こんなぶつくさにかまってもらった、ありがとう。の中のひとつ。 fujiponさんのはてなブックマーク こういう時代だからこそ、今までどおりブログを書くことにこだわりたい、と個人的には思っています。 更新停止の墓標…

ぶつぶつ更新

はてなからメールが来た。はてなブログへの招待状だって、なんだ?それ。 リンク開いてへーだのほーだの。はてなが「新しいサービスを構築中でベータ版を招待制で一部の方に利用」ということらしい。 はてなブログ (beta) hatenablog.com へー、ほー、へー。…

「ちづる」って、どんな映画?

映画「ちづる」公式サイト ↑の公式サイトに書かれていない説明をしてみよう! *出演女優が魅力的な映画 ドキュメンタリー映画なので「女優?」というのはあるが。ここは映画ということであえて「女優」で。「ちづる」は出演女優が魅力的な映画です。ちづる…

映画「ちづる」を観に行った

横浜ニューテアトル11時の上映に間に合うように家を出る。20分前に到着。小さな映画館の小さな入口に次々と人がすーっと入っていく。その流れを見て、上映まで20分も余裕があるのに早く入らなければマズいような気がして後に続く。 小さな入口でチケッ…