リツエアクベバ

satomies’s diary

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BUMPのニューアルバム

さて。この12月は3年ぶりにBUMPの新しいアルバムが出まして。もうワクワクで発売日を待つ毎日でございました。 しかし。家から一番近くの新星堂は数ヶ月前に無くなってしまった。ちょこちょこ行ってた店はもっと前に無くなってしまった。もっともっと…

クリスマスきらきらツァー

山下公園から見える氷川丸ライトアップ 赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット (クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫) ワールドポーターズ/汽車道側正面ゲート みなとみらい夜景

ちょっとちょっと

あのさ、ちょっと聞いてよ、おっかしいんだけど。 今日さ、息子は部活。で、練習終わって多分部室にたむろってるだろうなあくらいの時刻の時に、ちょっと用事あったんだ。で、携帯に電話入れた。 そしたらさ、出たは出たんだけど、すげーうるさいの。「なに…

私の中のあなた

映画「私の中のあなた」の原作の翻訳本のタイトルは二種ある。翻訳者も中身も同じ。最初に出版された本は「わたしのなかのあなた」と全てひらがなで、文庫化された時に「私の中のあなた」と漢字使用に改題されている。 さて。 2010年12月2日更新分「私の…

私の中のあなた

私の中のあなた アナ、11歳。白血病の姉・ケイトを救うために、ドナーとして“創られて”生まれてきた。ケイトに生きて欲しい―その想いは、家族みんな同じだと疑わなかった母・サラは、ある日信じられない知らせを受ける。「もう、姉のために手術を受けるのは…

ここのところの日々

12月になった。子ども2人の新しい場所での生活が始まった今年、2人とも本当に行きたいとこに行けたというか、行ったところでのそれぞれがそれぞれなりにイキイキというかで、かーちゃんはヒジョーにゆったりと暮らしていると思う。 ただ。夏から秋になっ…