リツエアクベバ

satomies’s diary

2018-01-01から1年間の記事一覧

おはよう

週三回、パートに行ってるんですが。その行き道の途中で会う人がいる。いつも会うわけじゃない。何曜日に会うのかよくわからない。その人の姿が見えると、あああの人だと思う。姿が見えると見知った人だと思い出す。すれちがうと忘れてしまう。すれちがうの…

パソコン

パソコン出して立ち上げてたら、そばにいた息子が「年賀状?」とか言いやがった。 「違うよ、助成金関連の書類作るんだよ」 娘の余暇支援活動に関しての中間報告書類ですがな。要は息子の目から見てそうした母の活動がすっかり減ったってことだなと思う。そ…

ゲロ話、再び

なんとなく日記としてゲロの話を書き留めて。まあ単なる日記ではあったのですが、なんだかものすごい反響が当時あったというか、そんなことがあったなあと。振り返ってみれば10年が経っていましたな。 コンビニでゲロ吐いてたの、小さい子が さて、再びの…

娘の歯医者、息子の歯医者

娘の歯科受診について。障害児・者の予防的歯科に熱心な歯科医院にずっと通っていた。こちらが障害児・者に熱心に関わるのは。院長が元々障害児・者の歯科治療センターのようなところに勤務。全身麻酔をかけて治療を繰り返すことに疑問を感じていたというこ…

はてなダイアリーが終わるそうだ

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い 移行処理をとっとと行わなきゃいけないようだと思うが、なんだか気が進まない。そのまま眺めていたいような気もする。これ、このダイアリーが思い出のアルバムのようなものだ…

セイちゃんのこと

小学生の時のこと。不可解な思い出。謎。あの日のあの時のあのことの意味、を、わたしは知りたかった。 あれは5年生か6年生の時だったと思う。5年生の二学期あたりでスズキくんが転校した。この思い出の中にスズキくんがいないから、たぶんそのあとなんだ…