リツエアクベバ

satomies’s diary

2014-01-01から1年間の記事一覧

骨折

10月24日、娘が骨折しました。足の指を三本です。レントゲンには右足の第二指第三指第四指の第二関節のところに横に線が入っていました。 整形外科受診。レントゲン。「折れてますね」に続けて「全治六週間ってとこですかね」。そして「松葉杖になりますが、…

新潟関連

去年の4月に父が亡くなりまして、無事に一周期も終わり次の4月は三回忌だ。 そんなこんなでお盆の過ごし方が変わりましてね。実家は世田谷区にあり本籍もすでにそこに移してある。しかしお墓は新潟にある。家は無い。 お寺の近くにあった、というかお寺の…

Twitter検索

*「宇宙遊星間旅行」でTwitter検索 復刊ニュースに、探している人、好きな人、とか。親近感とかワクワク。古本市場の最高値にもびっくり。復刊により、この本に会いたい人が無事に会えますように。

朗報!!!ついに復刊へ!!!

「大人をも魅了するレア絵本。中江嘉男×上野紀子『宇宙遊星間旅行』(56票)が、ついに復刊!」 この件名で復刊ドットコムから来たメールを見て、思わず「マジかよ!」と声が出ました。なんて素晴らしい。世の中捨てたもんじゃない。 復刊ドットコム■『宇宙…

50代

ネット上でなにやら書き始めた時は30代のケツにいたのに、いつの間にか50代にいる。こういうことを言うとうれしそうにババアババアとコメント入れたヤツがいたものだと懐かしく思い出し、ああアイツは死んだんだとまた思う。そんなことの繰り返しで、そ…

高齢者一人暮らし

同い年の友人に会って、親の話になった。父が去年亡くなったということで、うちの母の話になった。 「おかあさん、一人で住んでるんだよね」 ふむ、そうです。母は去年80代に突入した。80代一人暮らしというのは、「している」というニュアンスに加えて…

オトモダチに会う

「20日の午後、空いてるか」と、半月ほど前に突然メールが入り、友人二人に会う。おひさおひさが積もり積もって、顔見て話すのが四半世紀ぶりくらい。自分も相手も若い子たちだったのが、オババババオババ会の開催です。 おいらさー、娘生まれてからいろー…

おひさーーー

いや、本気でほったらかしましたね。前回更新が9月かよ、びっくり。何度か更新しようとか思ったりしたのですが、twitterちょろりとかで数ヶ月が過ぎましたな。 いや実はですね。なーんとなく排出欲的に書きたいことがあったのですが。それがあなた、実は、変…