リツエアクベバ

satomies’s diary

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジってのもツライと思う

なんだかキッツい話だなあと思ってたコト。fuuuuuuunさんの別アカウントんとこでコレにふれててふむふむ。 assouの日記 2008-12-26 出てくる話はコレとコレ。 障害児や難病の子供を残して離婚する男 障害児を持つ夫について いやー、オヤジってのは大変だと…

車のこと

この一年、自分にとってでかかった出来事は、やっぱり新車の購入だと思う。10年越えでメンテに金かかるようになってきたセレナ、愛着強いがガソリンも食うセレナ。 その、愛着強い緑のセレナと今年の2月にお別れし、「あかいくるま」がやってきた。このあ…

女優さんの活躍

ダウン症の女優さんがダウン症の役を演じる"LAW & ORDER" 性犯罪特捜班 シーズン3 #22@FOX /天漢日乗 ドラマの内容の深刻さもさることながら、うれしかったのはAndrea F. Friedmanが女優として活躍しているという文章。 Andrea F. Friedmanの英語のプロフが…

部活の試合

日曜日に息子の部活の試合を見に行く。個人戦のブロック大会予選。バドミントンのダブルス。 顧問の先生に挨拶をすると「昨夜、緊張してませんでした?」と聞かれる。「なんかバドミントンの試合のビデオを繰り返して見てましたよ」と答える。 いや正確に言…

やっぱりねえ

2008年11月11日更新分 オーストラリアに永住したいドイツ人の「立派な」お父さんとその息子さん(ダウン症児)の話。この永住が認められたんだって。 息子のダウン症で永住拒否した豪政府、決定を覆す/Ashley事件から生命倫理を考える まあ要は、問題を社会…