リツエアクベバ

satomies’s diary

お風呂スピーカー

入浴時に音楽をかける。iPhoneから音楽を飛ばす。最初はジップロックや防水ケースに入れて。そしてBluetoothのワイヤレスのスピーカーにうつっていく。

ワイヤレスのスピーカー。最初のものは、amazonで買った。
かなり強力な吸盤をとりつけられる仕様だった。パワフルな吸盤だったので、キッチンで冷蔵庫につけておいたらある日落ちた。落ちて壊れた。吸盤なんて信じるんじゃなかった。購入履歴は2018年だった。1788円。今は販売はされていない。

二個目はダイソー。500円商品。壊れた。

satomies.hatenadiary.com

三個目もダイソー。500円商品。これは当たり。ずっと使えている。今も現役。2021年の秋から使っているから1年半くらいか。これ。

limia.jp

息子がSONYのいいやつを持ってた。Bluetoothでワイヤレスな防水のスピーカー。なんでも仲間内のイベントで、全員の参加賞品とかになったらしい。おそらく企画者が欲しかったんだろう。値段は忘れた。確か6000円台の後半くらいだったと思う。

www.sony.jp

www.kagua.biz

息子は自室でもイヤホン中心で、スピーカーはほぼ使わない。風呂にスピーカーを持ち込むようなこともしない。つまり、持ってるだけのようなもので、くれーくれーくれーくれー、と言い続けた。

うちを出る時にくれた。わーい!

で、今までテレビのスピーカーにしていた。

  • テレビのイヤホン入れるところに、Bluetooth発信機をつける
  • ワイヤレススピーカーとBluetoothでつなげる

テレビから離れても、手元で音を聞くことができ。音はクリア。これはこれでよいのだが、使う時にいちいちセットしたりBluetooth接続をするのがくっそめんどくさかった。

今日、突然気づいた。テレビ用スピーカーを買った。非常によい。満足しきっていて。
あ。ワイヤレススピーカー、あいた。風呂に使えるわい!

ということで。
今日から風呂でSONY。すばらしい。ダイソー商品とは全然ちがう(当たり前だ)。
楽しい、風呂で音楽。