リツエアクベバ

satomies’s diary

寝ホン失敗

寝ホンにトライ。

satomies.hatenadiary.com

結果、失敗。
iPhoneの音量、「最低」でもカナル型イヤホンだとそこそこでかい。「静かな音楽」でも、うるさくて眠れない。
「眠れる」とか「眠くなる」とかのコピーの音楽は、音自体のバランスがなんかがちゃがちゃで、そこそこの音量で耳に響くと逆に気になってしまう。

今までこの手の音楽を寝しなに聞く時は。最低音量で、枕の下にiPhoneを置いてた。それで再生終了のタイマーをセット。というやり方。

寝ホン紹介サイトは、結局イヤホンの紹介サイトが多い。どう使うかの記述では、「眠くなったら意識があるうちにはずすの推奨」と書かれたサイトもあった。
そうだよな、と思った。