一昨年の誕生日に、息子が骨伝導のワイヤレスイヤホンを買ってくれた。
去年の秋、息子の誕生日に同じものを買った。この製品、そこそこ高い。選んだ時点でいいなと思ったんだろうと。息子の安い骨伝導イヤホンが劣化してきた時点で、「誕生日にあれを買うから待ってろ」と言って、同じものを買った。
そのイヤホンを、一月に修理に出した。
中の部品がカタカタと、何かが外れた音がした。保証期間が2年と長く、期間内だったので、新品に交換された。
なんだかこのあたりのパーツが弱そうだ。保証期間内に解決できるよう、注意して見ておけと息子に伝えていた。
今日、連絡があり。修理に出すからamazonの購入証明欲しいと。
壊れた写真を送ってきた。わたしかカタカタしていた部分が、ボコッと外れてしまっていた。
そうそう、わたしは左がカタカタして、右はゆるゆるしていた。なんか糊付けですか?みたいなゆるさだったよなと思う。
軽くて音もよく、ワイヤレスの反応もいい。非常に使いやすいんだけど。
ちょっと、このパーツのあたり、ゆるくないか?とは思う。一月に新品交換してもらったから、今後一年かそこらで壊れるのかな、とも思う。
なんか、ダメじゃん。残念だなあ。