リツエアクベバ

satomies’s diary

電子なグッズいろいろ

息子さんからプレゼント

去年の誕生日に、息子さんがこれをくれました。

これの赤。非常に気に入っております。しかしなんか去年高いもの買い過ぎた感もあったのか、今年そーっとスルーしようとしたので、「これ、買って!」と言いました。

www.apple.com

「4個ね、4個。4個12800円。おとうさんが1個、アンタに1個、わたしが2個!」

結局三人で盛り上がって刻印をチョイス。アルファベットだと入れられる文字数少ないので絵文字。
刻印申し込んだら、受け取りがずいぶん先になってしまいました。刻印無しだと早いことに気づいたのは発注後。
でも楽しいからよしとする。

最近、欲しいもの

理由、酸素濃度はかれるから

2017年から使ってるのがこれ。

www.amazon.co.jp

安物だがいろいろできる。時計はもちろん電話の着信、アラーム、万歩計などが便利。心拍数や酸素濃度の測定はなし。

ほら、使ってる。あ。点滴の針の写真だった。

ちなみにApple Watchとか、高いスマートウォッチとか買っちゃいけないんだよ。あくまでも「おもちゃ」じゃなくちゃいかん。
夫のご希望で、SEIKOの高いペアウォッチ持ってるからさ!

おまけ「黒いつぶやき」

「感染対策が万全だから、感染者が出ない」とかいう話に、ちょっとへそが曲がる。「感染者が出ないように、感染対策を万全にする」であってほしいと思う。

わたしは。わたしが感染したのは、アンタのミスだからね。と言われている気がするから。
そして、わたしは。どこでわたしはミスしたのだろうか。どこでわたしはミスをして、わたしの体を加害者にしたのだろうか。と、ずっと思っているから。
これがさ。トラウマになるほど辛いところだよなと思う。