リツエアクベバ

satomies’s diary

お友達とランチ

今日仕入れた情報。ちょっと興味はある。

  • 横浜市の図書館には、漫画もある
  • 予約して取り寄せると、鬼滅の刃が全巻読める
    • ただし、順番が回るのにかなり時間はかかる

鬼滅の刃は、そんなに人気なのかとアニメを最初のシリーズだったかひと通り見た。おもしろかったけれど、特に先を追うでもなく、とりあえずの鑑賞で終わった。

そう話したら、いやアニメはなんだか引っ張って時間がかかる。漫画だとサクサク進むし、読み切れば完結するとのこと。ふむふむ。

最近友達とランチをすると、デザートでソフトクリームばかり食べている。先日は夢庵、今日はジョナサン。

ソフトクリームを食べながらよく話す戯言。漫画喫茶に行きたい。ソフトクリームをたらふく食いまくりながら、漫画読みたい。
ソフトクリームの機械はしゃぶ葉とかにもないか?と言われて。いやしゃぶ葉にもビュッフェレストランにもあるが。わたしは同伴者の想定の上の量のソフトクリームをひたすら食うをやってみたいのだと。ひとりで。

近くにそうした店は何軒かあるのだが、とにかく敷居が高い。なんかわからんシステムの、そしてたいがいなんか階段を登るとか降りるとか、「入り込まなきゃいけない扉」的なものを感じてしまう。

とか、熱意を持ってそんな話をする変な会話。しかしその達成を、今年の目標にするかな。