リツエアクベバ

satomies’s diary

娘のからだ

5月5日に実家に行ったとき、娘が「おかあさん、せいり」と言った。カバンから生理用品を出して渡して、それから「やった!」とわたしは言った。小躍りするほど喜んだ。

娘の周期は非常に安定していた。大きくズレたのは、コロナで入院したときくらいだった。あの時は、早く来すぎた。遅れるということはこれまでほとんど無かった。

今回、2週間遅れた。10日遅れくらいからドキドキした。4週間遅れたら受診かなあと思っていた。「30代生理不順」「甲状腺 生理」「ダウン症 早期閉経」などのワードで調べまくった。これと思う記載は特に無かった。

ドキドキさせられたが、始まってしまえば数日で終わる。次からまた、安定するといいなあ。