リツエアクベバ

satomies’s diary

睡眠2

睡眠分析のアプリを入れている。Apple Watchも連動させている。

‎「Somnus/ソムナス-睡眠の質、いびきを記録するアプリ」をApp Storeで

ただこのアプリ、「夜中に目が覚めて時計を見て時刻を確かめる」くらいだと、中途覚醒にカウントをしないのよね。
そのくらいだと、中途覚醒にならないのかな。でも、朝までノンストップで眠りたいんだけど。

昨夜は風呂上がりに薄めの水割りを飲んで、枕元にラベンダーのアロマオイルを染み込ませたストーンを置いた。入眠は早かった。

でも、1時50分と4時45分に目が覚めたぜ。4時45分のほうは5分ほど起きてたらしい。もうほんと、朝まで一気にいきたいのだが。もう無理なのかな。
夫が「あんなに眠るのに苦労しないタイプだったのにね」。マジそれ。加齢こわい。