リツエアクベバ

satomies’s diary

息子帰宅

「戻る」のか「来る」のか。息子の帰宅。
夫は「来る」だろう、と言っていた。家を出て3年か、そんなもんだ。

服は季節ごとにあらかた持っていったが、残っているものでもう着ないものを処分させる。大学生の時の就活スーツとか、古いワイシャツとか。そういえば、残っているものがなくなっていくのに淋しく感じた時もあったなと思う。

いろいろなことを話す母子だったので、話さなくてもやっていけるようになったなと思う。そんなことにも慣れていたのだが。
帰ったときくらい、話しやすいような質問でもしてやるかと思っていたのだが。するすると、彼の口から彼が話したいことが出てきた。

その「コト」をどう整理するか、何がポイントになることか。とか感想を述べながら。問題解決が上手くなったなと思う。成長してるよな。