リツエアクベバ

satomies’s diary

手術

夫から朝、LINEがくる。「10時に手術で、もうすぐ準備が始まる」。
返信するとすぐ既読がつく。あれ?返事もくるし、10時も過ぎた。

「前の手術がおしているらしい」。

昨日の入院しないぞおじさんが、今朝麻酔しないぞおじさんになったのか、とか、好き勝手な想像をする。

結局45分遅れで手術、麻酔が覚めてLINEが来たのが15時過ぎ。「痛みは?」と聞くと大きなびっくりマークと共に「痛い」と返ってくる。医療や痛みに強い人なので、それで即答の痛いはかなり痛いのだと思う。痛みを連絡して、夕刻から痛み止めの点滴が始まったとのこと。

術後、翌日退院。痛みがある場合は翌々日と聞いていて。どうなるんだろうと。
結局、明日の朝、痛みがどうなってるかで決まるということに。明日退院か、明後日退院か。まだ未定。