リツエアクベバ

satomies’s diary

副反応

金曜日に二回目接種。副反応なし。

わたし

土曜日に一回目接種。

  • 14時15分 接種。特に副反応無し。
  • 夕刻、ちょっと左腕が痛い。
  • 夜、左腕を上げると痛い。上げなければ気にならない。
  • 就寝、左腕を下にすると(痛いかな)とは思うが、特に気にならない。
  • 翌日、朝検温で平熱。左腕は、まあ痛い。しかしあまり気にならない。
  • 夜、なあんだ、副反応なかったねえ。と言いながら検温。37.3。

息子

土曜日に一回目接種

  • 14時15分接種。特に反応無し。
  • 夕刻、腕の痛みを訴える。
  • 22時、腕が痛いと言ってアセトアミノフェンを飲む。平熱。
  • 翌日9時、37.7。腕が痛いとアセトアミノフェン飲む。
  • 11:30、37.9。頭痛、腕の痛み、発熱、倦怠感。
  • 夕食を早めにとり、薬を飲み、一人暮らし宅まで車で送る。明日起きて熱が無ければ仕事をするし、あれば休むとのこと。

息子はコロナ罹患時、軽症。最初の一日くらいに37度後半の発熱があったのみ。あとは、療養期間中平熱、酸素濃度の異常もなかった。
もしかしたら、発熱以前に既に感染していて、発熱時がピークだったかもとも。

結局、息子の場合は「コロナ罹患よりワクチンの副反応のほうが症状がきつい」という結果になった。

わたしと息子の二回目は、9月18日。