リツエアクベバ

satomies’s diary

新機購入

iPhoneが調子が悪い。どうしようかと思っていた。

バッテリーの状態が「サービス」

最大容量は92%あるのに、バッテリーの状態が「サービス」になった。かなりギリギリまで使い倒してきた過去から言って、このメッセージは「そうお?」くらいのものではあった。


ストレージ

現在の機器はXR64ギガ。2019年4月購入。当時は128は多いし、と思う感覚だった。実際使用開始時は64で余裕だった。

しかしそれから3年の間に、わたしが通常使用するアプリがとても増えた。

  • スーパーやドラッグストアのカード類がアプリになった
  • ガソリンスタンドのアプリができた
  • スマホ決済を利用するようになった
  • 銀行やクレジットカードのアプリができた
  • 音楽をサブスクで聴くようになった
  • カーナビやマップをよく使うようになった
  • LINEのオープンチャットをよく利用するようになった

ストレージがパンパンで。音楽を全て削除して、あまり使わないアプリを取り除いた。それでも起動に支障が出るようになった。

新機器購入

iPhone13の赤をAppleオンラインで購入。ストレージは256で考えていたが。思い切って512まで上げた。数年後にどんな時代がきているか、もうわからん。なんせ最低が「128」時代なんだから。

元々貧乏症で、自分に対しての金の使い方はいつもギリギリまで絞る。しかし、コロナ罹患でかなり価値観が変わった。「人生は有限、今日一日を豊かにできるものに対してケチケチするな」。
機器好きの人間が常に携帯するものなんだから、堂々と欲しいものを手に入れよう。

明日の夜、配達される。金曜日に設定する。