リツエアクベバ

satomies’s diary

大晦日前日

午前中パート、仕事納めだ。

スーパーに買い物。ここのところ混みそうな時は13時過ぎに行く。午前中は11時過ぎが一番混んでいるような気がする。

ハム類がどかどかと売ってた。均一価格なので重いものを選ぶ。
今年はずっと家にいるのだが、日持ちする肉の買い置きは便利だ。

疲労もたまっていたので、今日はカレー。肉はチキン。

カレーを作る時は玉ねぎたくさんと、キャベツを細かく切ったのをたくさんと、人参と、少なめの水を圧力鍋に入れて煮る。野菜が柔らかくなったところに、フライパンで焼いた肉を入れる。追加で圧力鍋で煮る。ジャガイモを電子レンジで茹で、あとから加える。カレールゥを入れる。
野菜の水分や甘味で美味い。野菜をくったくたに煮てしまうので、そんなところにジャガイモを入れたらぐちゃぐちゃになってしまう。ので後入れ。

カレー美味かった。元気出た。明日もがんばる。

晦日か。まあヤバい一年だったぜ。