リツエアクベバ

satomies’s diary

疲労

変な言い方だが。

夫がケガをしたことで、行動が「昭和の亭主」に似たようなことになった。

  • 動かない(動けない)
  • 飯を出されるのを座って待つ(動けない)

夫は全く悪くはない。ただ、パタパタパタパタと自分が落ち着かない。やることが山ほどある感じ。

加えて年末だ。買い物だ。今年は元旦や2日に開くスーパーが少ない。どのくらい肉や野菜を買っておけばいいんだろう。献立はどうしよう。買い物もひとりだ。いや、娘がついて来たがる。娘を連れて、献立を考えて、冷蔵庫の隙間を考えて。

保険会社から連絡がきた。保険会社が夫の携帯番号しか知らなかったから、入院中に手続きが滞った。保険会社も携帯以外の連絡先を聞けよ。夫も待ってないで言えよ。急にぱたばたとやることが増える。

なんか疲れてきた。お膳ひっくり返したい。が、単に割り切りと切り替えが下手なような気もする。

チョコレートを買った。食った。あとプレモル飲んだ。SASUKE見た。

明日はパートの仕事納めだ。年末年始の買い出しの最終チェックもしよう。明日もがんばろう。自分を甘やかすためのことも考えよう。

あ。amazonで安い銀のブレスレットを買ったのが明日くる。それで、まあ、またがんばるか。