リツエアクベバ

satomies’s diary

お誕生日

今日は夫のお誕生日。

朝、おめでとうを言ってプレゼントを渡す。買い物に行けないからネットのお買い物。

ひとつは、ヒノキチップを使った自然の「加湿器」。水で湿らせて机に置く。「テレワーク プレゼント」で検索した。すっかり在宅で仕事をする日常になったので。

もうひとつは、サコッシュサコッシュってなんだよ。ポシェットより大きくて、ショルダーバッグやボディバッグより小さい、斜めがけできるバッグ。と、解釈している。「メンズ サコッシュ」で検索した。要するに「病院に通うときに使う小さいバッグ」。財布とiPhoneが入ればいい。杖をついて歩くので、ポケットぱんぱんにするより軽い斜めがけできるバッグがいい。

息子さんはAirPods。事故で壊れた。保険会社に修理費を請求できるのだが、修理ではなく「片側購入」。なので新しいのをプレゼントすることになった。旧機は息子さんが引き取って使うことに。

ホールケーキも買った。年寄りと大人の四人家族で誕生日を祝う。