リツエアクベバ

satomies’s diary

体調日記

  • 朝、バタバタとトイレに行く
  • 膝が痛くて追いつけない
  • 「うんこ出た?」と聞くと「出た」と言うが、どんな便が出たかは答えられないのでわからない
  • ゴロゴロしたりはなく、基本元気だが「しんどい」「びょうき」とは言う
  • この人は体調が悪い時に横になる定位置がリビングにあり、そこにはいかない
  • 朝食、野菜スープ(具無し)とそれに入れたスライス餅2.5枚。ポカリスエット
  • 昼食、フルーツゼリーをカップの三分の一ほど
  • 「買い物行く?」と聞くと「いく!」と元気に返事。テンション高く、車でもずっとしゃべってる
  • 外でも家でも、こんなに食べてない人とは思えないほど、日常的に元気
  • 夕食、鍋のスープに豆腐とスライス餅2.5枚。うどんを二本皿に入れてみたが「いらない」と言う
  • 飲み物は、ふつうにいろいろ飲む

本当に食べられないのか、吐いたことを怖がっているのかわからない。買い物時にヤマザキの薄皮のクリームパンを買った。「明日食べようね」と言うと「うん!」と乗り気。
明日、小さなクリームパンで様子をみようと思う。

わたし

  • 基本的な体調
    • 娘の嘔吐下痢で忘れていたが、わたし自身回復途中だったことを思い出す
    • 食事に関して、元々の量を食べられないし、食欲自体は戻っていない
    • 昨夜の夕食で、軽く梅酒のお湯割りを飲んだら、その後軽く気分が悪くなった
    • 昨日今日、排便無し。下痢後の便秘か
  • 膝痛
    • 痛い、腹立つ
    • 地道に指導されたリハのトレーニングを繰り返す。飽きる
    • 痛みが無い時間が増えたのは確か。急性の炎症はおさまってきたもよう