リツエアクベバ

satomies’s diary

オリンピック

冬季オリンピックが始まった。東京オリンピックよりももっと、横目で見てる感じが自分の中にある。

東京オリンピックは。やるのかやらないのかやるのがいいのかどうなのか。さんざん言い尽くされて、やり始めたらあちこちで話題になることがあった。じゃあなんだ?と言われたら、わたしはパラの開会式がずっと心に残った。

今回は、よその国のことなのだが。東京よりももっと、強引なブルドーザーが駆け抜けて始まったような感が残る。あの、開会寸前のコロナ厳戒態勢は異様な感じがしたし。

そしてやっぱり、東京やったばかりだから、またか感覚はあるのかもなあと思う。それと元々フィギアに興味がないのは関係しているかもしれない。