リツエアクベバ

satomies’s diary

機器いろいろ

息子からもらったiPhone5sを設定する。Spotifyamazon ミュージックだけ入れようか、radikoはどうしようか、とか。

かわいそうにフィルムもケースもない丸裸。amazonで購入。しかし、想像を軽く超えるバッテリーへたりでウケる。ワイヤレスのイヤホンで聞くからいいんだけど。

元々自分の旧機種は、家の中で大活躍。SpotifyTVerradiko専用機。じゃあ今更息子の旧機はいらないじゃないかというところだが、欲しいので仕方がない。

家の中ではそうやって、旧機種を働かせてるのでiPhone XRのバッテリーはバリバリ元気。一年半経過で現在「98%」。

iPad第六世代は今月でまる2年になる。気軽なパソコンとして大活躍。
ここのところ、葬儀関連に大変重宝している。情報を検索し、エクセルを使って会計記録をつけ、大事な書類をスキャンして残す。
機器の状態になんの不安もないが、ケースが傷んできたのでそろそろ替えたい。

iPadといえば。いわゆるぱちもんのapple pencilを買った。すぐ充電できなくなったので、交換してもらったのだけれど。こういう廉価製品は「交換」と言いながら引取をしない。けっこうな確率でヤワな製品が混じるのが想定内なんだろうと思う。
手元にある故障品が突然治らないかと期待するが、そんなに世の中甘くはない。