リツエアクベバ

satomies’s diary

こたつ

夫の実家にいて。ベッドで過ごす義父と居間に二人。

こたつでちょっとした書きもの。こまごま。
こたつがあったかくて、ぬくぬく。
こたつがあったかくて、うとうと。

わたしの実家はとうの昔にフローリング。
わたしが住む家もフローリング。

ねえおとうさん、今日も外は寒いんだよ。
ねえおとうさん、今週はあったかくなるんだって。
そうだねえ、そうだねえ。

この子は、ああまた眠ってしまった。
この子は、こたつに入るとすぐ寝るねえ。

風邪でもコロナでも咳でもない理由で、おとといから微熱があった舅。
今日は落ち着いたみたいで、よかった。
在宅介護、もうすぐ三ヶ月目が始まる。

がんばってるのは、義妹。
わたしは買い物と留守番と、時々こたつで寝る係。