リツエアクベバ

satomies’s diary

Apple PayとSuica

iPhone7から使えるようになった「iPhoneピッてやってお買い物する」とかいうやつ。おサイフケータイ使ったことがある人なら使いたい機能だと思う。

Apple PayでSuica を使おう的な説明は多い。そういやCMでも一時そんなシーンをたくさん流してた。手帳型のケースにSuica を入れればできるようなことなんだけど。

XR買って、Suica入れられるから手帳型ケースいらんと。そう思ってケースを選んだ。が。あー、そうだったな、と。

娘と出かける時、介助者と本人はJR運賃の割引がある。Suicaで入って出るときに有人改札Suica渡して割引処理をしてもらう。電話にSuica入れてしまったら、それ簡単にはできなくなりますな。

今までSuicaは手帳型ケースに入れてた。これからは財布に入れるか。かわいいパスケースでも買うかな。