リツエアクベバ

satomies’s diary

わたしのなまえ

昨日久々に投稿し、ついでに過去エントリーをいくつか読む。ははは、そうか。ふむふむ。自分のセンスで好きなように遊んでいるのだから、過去エントリーも自分勝手にただおもしろい。
6月に、まるでそこらにいるかのようなネット上の名前を作って使うお遊びの話を入れている。これがだな、へーということになっている。
お遊びで作った名前の三文判が欲しい。これが前提なので、そんなに珍しい苗字にはしなかった。名前の方は、どちらかというとダサい。ダサいからどうでもよく、なんかおもしろい。そんなお遊びだった。ホント、てきとーにちょちょいのちょいのお遊びだった。
しかしこの名前、当たりだった。フルネームでアドレスががんがん取れる。Tポイントでヤフーのアドレスと連携しろというヤツを、なんかやだなと思って放置していたのだが、そうだと思ってこの名前でヤフーのアドレス取った。数字を混ぜたりしなくても一発で取れた。調子に乗ってGoogleアドも取った。取れた。この名前、生き始めた。
この名前、まあなんだ、みーちゃんとしよう。みーちゃんはamazonでコツコツとレビューを書いている。レビューをもっと長く語るブログでもやってやろうかと調子にのりそうだけど、やらない。satomiesのエネルギーがみーちゃんにのっとられるのはイヤだ。
みーちゃんのフルネームをGoogleで検索すると、みーちゃんのamazonレビューがずらずらと並ぶ。それ以外は姓名判断サイトくらいだ。みーちゃんの名前は、もう絶対トップシークレットだなと思う。
ちなみに昨日の投稿は、しーちゃんから入れた。今日は凹太から入れる。これはOCNモバイルのSIMを入れているiPhone5s。去年の春にヤフオクで買った。凹太は底辺部にボコボコの傷がある。中古で流れたものではなく、オーナーが出品。ボコボコがあるが使用歴少なくバッテリーの状態はいいはずだとあった。しかしボコボコは嫌がられ、入札は無く、さらに値を下げて出品したらしい。まあボコが派手につく落とし方してるから事故車かい?とも思うだろう。でもわたしは欲しくなった。これは縁だ。ライバルは出現せず、わたし一人の入札で凹太はわたしの元にやってきた。
凹太は素晴らしいよ。がちっと覆うケースに入れてるから、凹太の凹など全く支障はない。オーナーさんが言うとおり、バッテリーはバリバリいい感じだった。がっちり64あり、わたしの生活をしっかり支援する。もうすぐAppleで新製品の発表がある。それがなんだ、わたしはまだまだ凹太と生きる。