リツエアクベバ

satomies’s diary

amazonレビュー

2年前の6月に「やってみたかったこと」とかいう戯言を書きなぐっている。要するに、ネット上にまるで実在するかのような氏名を作って存在させてみたいという話。いわゆるハンドルネームみたいなのではなく、出席簿に出てきそうな、そういうやつ。

satomies.hatenadiary.com

で、この時に遊びのように生み出したソイツはamazonで活動をしている、細々と。今見てきたら、29個のレビューを書いて96人の人に「参考になった」と投票してもらっている。amazonから「アンタがレビュー書いた商品に質問きてるよ、答えてくれないか」とメールがくれば、たいがいにおいてすぐ丁寧に答えたりする。

たださ。残念というか、自分の何かに対しての読み違えというか。amazonにおいてもっともらしいフルネームって、サクラレビュワーに多いのよね。鈴木裕子みたいなのより「すっちー」とか「ユーコだよん」みたいなのの方が絶対にサクラ臭がしない。
なんつーか、おれ。時代のタイミングにセンス無い。まあ、ババアなんてそんなもん。

まあ名前はサクラっぽいが、レビューは誠実だ。昨日amazonで買ったもので革のバッグのメンテをした。今のところ星4つだが、1カ月くらい様子見てからレビュー入れるつもりでございます。