リツエアクベバ

satomies’s diary

おおそうかいそうかい

久々にfoxんちをのぞく。なんだと?

4月21日 Tokyo Style/OUTER HEAVEN
はてさて、なにやらバンプが、6月に、シングルのカップリング曲を集めたアルバムを出すらしく。
(中略)
まぁそんな今日この頃、ボッチ一人で全力でヒマックスなので、ランボーでも見に行くかなぁとか思ってたら、ランボー、まだ始まってなかったのな。
(その後タコヤキ画像)

ふ〜〜ん。BUMPのサイト開いて発売日を確認、発売日に買〜っちゃおっと。
っつ〜か、BUMP、BUMPと言っておきながら、こういう情報収集の順番かよ、自分。ああそうだよ。でもランボーが5月24日から上映なのはわたしはとっくに知ってたけど。
っつ〜か、ランボーYouTubeで予告編とか観るんだけど、まあ画面こえ〜こえ〜。ぐっさぐさと人が死んでいくし。それでも画面にふっと「ランボー顔」が出てくると、やっぱ観に行きたいんですけど。
この「ランボー顔」ってのはけっして「乱暴顔」ではなく、一作目から続く「ランボー顔」なんだよね、やっぱり。ランボーは、ふっとあの「ランボー顔」があってこそのランボーで。スタローンは筋肉増強剤を仕込みまくってるアメリカオヤジではあるけれど、「ランボー顔きらり」のランボー映画を作ってくれる大事なオッサンでもあるのだ、わたしにとっては。
なんだかんだ凄惨な事件が出てくると、暴力的なシーンが教育上良くないと、やれアレがよくないとか、やれコレがよくないとか、悪者探しが始まっちゃうんですけど。今度のランボーの予告編なんて、ものすご〜く「良くない」もののように見えるんですが、映像。
なのにかーちゃんはとても観に行きたがってるわけで。以前ウチでランボーDVDを観てたら、息子が「なに?この人」と真剣に驚いてた。まあ破壊すごすぎシーンで。確かランボー2の脱出シーンだったような。「この人、むちゃくちゃアブナイ…」。
あい、ランボーですから。っつ〜か、世は「教育上悪者探し」にせっせせっせと進んでいるのに、かーちゃんが息子の前でランボーランボー言ってていいのだろうか。「アンタにはガキ過ぎてランボーはわからん」の一言で相手にしてないんだけど。
教育上よろしくないとか、アレはダメとかコレはダメとか。そういうのをキーキー言う人の代名詞は「PTA」ってみたいなイメージって無い?無い?
ランボーだよランボーランボー観に行きたいのわたし。ランボー観に行くんだ、この4月と5月のばたばた多忙が落ち着いたら。ちゃんと言えば「4月5月のPTA活動ばたばた多忙が落ち着いたら。
うっはっはっは。特別支援学校とはいえ、わたしゃPTA会長だ。どうだ。ランボー観に行くど〜〜。