リツエアクベバ

satomies’s diary

心臓検査

女子医大で、心臓の検査デー。

  • 心臓部レントゲン
  • 心電図
  • 心エコー

今日は、猛暑。
11時前に病院に入って、14時ごろ出た。駅から病院までは徒歩5分くらい。
それでも、その5分がヤバい気温。

検査の時に下着が汗びっしょりで、着替えを持ってこなかったことを後悔した。

今日は検査のみ。24日にダウン症成人外来と、循環器科と受診予約。そのときに検査の結果を聞く。

ダウン症成人外来の前に、採血と採尿あり。以前低値と言われて3ヶ月亜鉛の薬を飲んだ。その数値が向上しているか、とか。もろもろ気にはなる。

今日、40代のダウン症男性と、心臓の検査の待合室でいっしょになった。お母様とお話。特に症状はなく、健康のつもりでいたけれど。こちらのダウン症外来でいろいろ検査をするようになって。検査でわかる「今後の諸注意」みたいなことが、本当に大切なんだなと思う。と、共感し合った。

以前のこと、とか。過去日記を「心臓」でワード検索。
忘れてた。通所先の健診で、心臓部の要精密検査という結果が出ていたんだった。
「検査予約はすでに入っているから」ということだった。結果、どうなるのかな。

satomies.hatenadiary.com