リツエアクベバ

satomies’s diary

はら、まじ、やばい

朝、うんこちょっともらした。

朝起きて、ふつうにおしっこしようとトイレに歩いて行ったときに。おしりのあたりで温かい液体がなんか出た。トイレに行ったら、そういうことだった。

お腹が痛いとか、なかったんだけどな。そこから数回トイレに出たり入ったりした。しゃーしゃーと、水下痢。

家族に不調は無し。ということは胃腸風邪なんですかね。だるいっちゃ、だるい。熱はない。でも胃腸風邪なら感染予防だな、と、やたらと手を洗う。

なるほどー、わかりましたー。と、圧力鍋にポトフを仕込む。娘に朝食を出し、簡単に朝の家事をし。そのくらいにはとりあえず、トイレ往復は止まった。
夫が起きてきたので、腹具合やばしと伝える。うんこちょっともらしたんだぜ、わたし。やべーわ、間に合わないってより出たわ。

とにかく絶食必須、飲み物はノンカフェイン推奨らしいのでハーブティーを淹れて飲む。なんかどんどん入る。美味し。
娘を通所に出して、寝る。眠れてしまう、くらいにはだるい。夫は仕込んだポトフを食う。

昼頃に、息子が起きる。声が聞こえてきたので、とりあえず起きてリビングに行く。
息子が仕込んだポトフを食ってた。夫に、あー昼飯だね、とわたしが言う。夫は「だいじょうぶだから」と答える。
いや、(なんか自分で作って食ってこそ、出てくる言い方だから、それ)と思う。食わなくてもだいじょうぶとかは、わたしがだいじょうぶではない。
速攻で、昼飯を作って出す。味噌汁と冷凍ご飯と、簡単な一品おかず。

今日は、買い物に行こうと思っていたので、午後支度をして出る。おしっこをしにトイレに行っても、尻はおとなしい。よし。

夫に「しんどいし、食えないし。だから夜は鍋にうどんかな」と言う。夫がそうだね、と答える。

でもスーパーに行ったら、なんで連休中に、坊やも戻ってきてんのに、そんな辛気臭せー夕飯にしなきゃならないんだと腹が立ってくる。要は、わたしだけうどん食やいいんじゃん。と思う。冷蔵庫には腹を冷やす野菜があれこれある。食わせればいい、わたしが食わなきゃよいお話だ。

腹がどうなってるのかわからんが、そうっとお腹が空いてきたのでチーズ蒸しパンを買う。駐車場でちょっとずつ食う。美味し!

本日の夕ご飯(三名さま)

  • 牛ハラミ肉のにんにくオイル焼き
  • サラダ
    • レタス、きゅうり、トマト、細切りニンジン、フライドオニオン
  • 焼き豚切り落としと水菜の和風和え
  • 長ネギとエリンギの味噌汁
  • 白飯(昨日は雑穀米)
  • 糠漬け

本日の夕ご飯(わたし)

  • ネギと細切りニンジン入りの卵とじうどん

うどん、美味し!
三人さまのはよく知らない。味見してないし。にんにくや切り落としの焼き豚に、ベースの味付けをお願いしておくコース。ドレッシングさま、とか。美味かったらしい。よし!

息子さんから誕プレでもらった美味いビールの詰め合わせから、本日は二種。
わたしもそれぞれ50mlずつくらい飲んだ。
美味し!

腹はおとなしい、少しだるい。明日は復活したい。