リツエアクベバ

satomies’s diary

とりあえず、快調

昨日、朝下痢で。半日絶食して、夕飯にうどんを食べたくらいで。体重減るのが楽しみ過ぎて、夜中に体重を計る夢を3回くらい見た。体脂肪率がうまく計れなくて、結局結果の数値は覚えていない。

起きて朝計ったら、1.2キロ減っていた(体重は、毎朝起きてすぐ計ってアプリに記録している)。
腹の中身がごそっと無いのだから、このくらいの動きはあるだろうな。そして、この連休中に軽く戻るだろうなと思う。
いやしかし、内臓脂肪のレベルの数値が下がっていたのはちょっと驚く。明日には戻っているんだろう。標準数値内の揺れ程度のもの。

いや、しかし。屁をこいて実が出ない喜びは、水下痢の後のしあわせ。

昨日出来なかった家事で、日中フル回転。腕まくりして、今晩の仕込みも。午後からは、娘を連れて近くの公園へ自然散策。

帰りのスーパーで「本鮪ヒレ肉」というブロックが半額になっており。どうやって食うものかと思いつつ、買う。ネットを見ると、塩ふって焼けばいいとのことで焼く。

本日の夕食

  • 本鮪ヒレ肉の塩焼き
  • 豚バラブロックの塩焼き(昨日から漬け込み)
  • 鯖の生姜南蛮
  • 新玉ねぎとシメジとニンジンとピーマンとツナの、洋風炒め煮
  • 新じゃがのバジルソース和え
  • ナメコの味噌汁