リツエアクベバ

satomies’s diary

おなかいたい

  • 昨夜、排便。ふつう。
  • 昼頃、通常的な便意。かと思っていたら、トイレ近くで「急げ」と腹が言ってくる。ふつうに排便で、ラストに下痢
  • 公園散歩に出かける。腹がヤバめ、途中でトイレに行くかもと事前に夫に言う。1時間ほど歩く中で、一度だけ(トイレ行ったほうがいいかな)と思うが、行かなくてもよさげだったので行かない
  • その後立ち寄ったスーパーで、(あれ?ヤバいかも)と思ってトイレへ。水下痢
  • 夕食は鍋とうどん。夕食後から水下痢開始
  • 夕食後、腹あったかくして横になる
  • 検温、36.5
  • もう、めっちゃトイレ。水下痢。回数数えてない。夕食後に5回くらい?わからない

腹を壊した記憶が薄い。5年くらい前に下痢止まらなくて医者に行ったことはあった。いや、もっと前かも。

こういう時の「日記」なのだが。ちょうどほったらかしている数年の頃なので、記録無し。
とにかく何を口に入れても速攻で「出る」ので、医者に行った。野菜ジュース飲んですぐ、野菜ジュース色の水下痢を便器に見て「これはくすり、いる」と思ったから。

かかりつけ医で「下痢したときって、医者に行くもの?」と聞いたら。「様子を見ていてよいことも多いが、信頼できるかかりつけ医があったら行ったほうがよいもの」とのこと。
このときは、その、「信頼できるかかりつけ医」だったから受診したのだが。そのクリニックは閉院してもう無いし。この程度で行けるほどのかかりつけ医は、今ないのよね。
まー、ひどかったらそうも言ってられないんだろうけれど。

とりあえず日記を「下痢」で検索したら。去年の5月の連休に下痢してたわ、わたし。読めば(そんなことあったわ)とも思うが、あまり覚えていない。しかし、わりと最近じゃないか。もらしてるし。

satomies.hatenadiary.com

この時は、わりと早めに回復してるね。しかし今回の方が、トイレに走る回数は多いなと思う。しんどいわ、くっそー。クソだけに。