リツエアクベバ

satomies’s diary

回復かな

satomies.hatenadiary.com

昨日とにかく水下痢で。これ、水分摂取したほうがよくね?とは思うのだが。
あいにくOS1もポカリも備蓄が無い。コロナやその後のワクチン発熱あたりで、みんななくなった。少しくらいは備蓄しておいたほうがいいなと思った。

寝る間際に、ノンカフェインでと思ってカモミールティーを飲んだ。ケツから出るのか、こわっ!と思ったが出ずに寝た。

朝起きて、トイレ行って。帰ってきて夫に言う「ピーじゃなかった。でも、出た、なんかアメーバみたいなのがちょっと」
とりあえず、蛇口はしまったんだな。

「どうしたんだろうね」と夫が言うから、「なんかのウイルスじゃない?」と返す。
昔、娘が赤ちゃんのときに。半年ほど入院していて、退院計画の中での一時帰宅時に娘が高熱を出し。外泊途中で病院に駆け込んで、そのまま退院が延びた。
その時に「なんの病気か?」と聞いたら、主治医が「なんかのウイルス」と言ったんだ。
ウイルスはたくさんある、有名なものもあるが、判明できないものも判明しようとしてるうちに治ってしまうものもある。たいがいは、なんかのウイルスだ、それより熱も下がったし、体調も悪くない、もう治ると。

そんな思い出話をしながら、まーなんかのウイルスじゃない?食あたりするようなものを食べたわけでもないし。熱もなかった、回復もしてるね。

とは言いつつ、後戻りはいやなので、今日の食は慎重。朝のアメーバ以来排便は無し。日中ぽ、だの、ぴ、だの、ギャグみたいな軽いマヌケな音の屁は出たがそんなもの。「ぴ」を娘に聞かれて娘が爆笑していた。平和だ。一日で終わってよかった。腹下しはメンタル凹むわ。