リツエアクベバ

satomies’s diary

実家行き

娘の事業所で職員さんが感染、今週いっぱい閉所になった。複数の現場があり、娘は接触無し。今日は実家に行くことにしていたので、連れて行く。

  • 室外ライトを持って行き、庭に設置
  • 年賀状にする母の切り絵アート、受け取り(スキャンしてプリントして渡す)
  • クリスマスタペストリー渡し

このあたりが今回のやること。

持っていったライトはこれ。
satomies.hatenadiary.com

クリスマスタペストリーは、ダイソーのもの。ここで紹介されている「ファブリックツリー」。

kosodate.love

白い布にシンプルなツリーがプリントされている、145✖️90センチというでかいもの。ここに好きなオーナメントなどを貼り付けていき、平面ツリーとして使うらしい。

いや、でかくて楽しいのでつい買った。母も欲しいというので買って持っていった。なんでも毎年の人気商品らしく、ある時に買わないとすぐ売り切れるらしい。既に倍の値段でメルカリに多数の転売が出てる。

つい買ったものの、デカくてどうしようと思って。玄関扉の脇の外壁に貼った。

貼り付けに使ったのはこれ。

creators.yahoo.co.jp

ツリーの脇にあるのは、消毒アルコールのボトルとマスクのゴミ箱。外から帰ったらここで手を消毒して、マスクを捨てて家に入る。
ここまでやって効果はあるのかと言ったら、いやそうでもないよが答え。だってこれやってて、感染したもんね。