リツエアクベバ

satomies’s diary

ソーラーライト

去年、ソーラーライトを買った。

satomies.hatenadiary.com

買ってから、ずっと設置しっぱなし。12月26日に購入してるので、ほぼ一年くらいだったというところか。

小さなソーラーパネルでよく光る。こういうのやってる人って、みんな電気代払ってやってるのかと思った。もちろんそういう人もいるかもしれない。だから知らなかった。

お日様の力だけで、ピッカピカ!

ただ、充電能力は劣化したと思う。夕刻、あたりが暗くなる頃から光り始めて、6時間か7時間くらいかなというところか。深夜には消える。

以前はウッドデッキで光っていたが、今は木にからませている。

さて。陽が短くなってきたな、と思った。買おう!と思った。買った!球、増やした!ブルーMIX。

item.rakuten.co.jp

  • フル充電時間(約)5時間
  • フル点灯時間(約)10〜15間

※時間は目安です。天候やご使用環境により異なります。

昨日、届いて設置。曇りの日だったが、夕刻からピカピカ。朝になっても、光ってる!

外を行く他人を楽しませるのではなく、あくまでも自分が楽しみたい。それで、庭に設置。まー、気分上がりますね。もっと買いたい。

母と電話で話していて。あれ?このライトの話をしなかったなと。

母は。ピカピカをやりたかったのだそうだ、元々。父に「電気代がかかるからダメだ」と言われたのだそうだ。

「わたしもそう思ってたんだけどさ!ソーラーとLEDで、お金かからずピッカピカよ!」

母の分も買って、来週持っていくことになった。この冬はピカピカでいく。