リツエアクベバ

satomies’s diary

蛇がきた

satomies.hatenadiary.com

きましたよ、蛇が。amazonで購入の「蛇のおもちゃ」。

f:id:satomies:20200702170904j:plain

蛇だなあと眺めていたら、リスが飛んでいった。蛇が視界に入った!という感じで飛んで逃げ出したという感じ。でも近くまで来てたよなと思う。遠目には見えないのか。よく来るところで油断していたということか。

f:id:satomies:20200702170910j:plain

たわわになる桃。4〜5センチ程度の小さいもの。果物屋のものに比べると「野生」。コンポートにする。

f:id:satomies:20200702170914j:plain

近くの木にホースをかけておく。元々「リスよけに、ホースを絡ませておくといい。天敵は蛇」とネットで見た。それでホースよりもと蛇を買った。レビューには「バルコニーの鳩避けにバッチリ」みたいなのがあった。

f:id:satomies:20190707185542j:plain

この写真は去年の今頃撮ったもの。

f:id:satomies:20200702170919j:plain

やや遠目に見る蛇。実物はちゃっちい。100均レベルより少しは上か?くらい。空気を入れてふくらませる。95センチだからそこそこデカい。

しかし、ですが。夕刻、見た。リスはホースのすぐそばを平然と歩いていった。ホースはダメか。桃食った帰りなのか。動かない蛇はダメなのか。
夫にこれこれこうでと話したら、もっと蛇を買おうかと。リス、手強い。