リツエアクベバ

satomies’s diary

リスよけ

お隣は大きなお庭がある一軒家だった。住んでいたご夫婦が相次いで亡くなられ、数年そのままだったが売却されて更地になった。

工事が始まり、解体整地、それから住宅の建設が始まった。木も庭もなくなったし、敷地いっぱいにぎゅうぎゅうと新築の家が数軒並んで建った。工事がいろいろある間、リスを見かけなかったからもう来ないかと思ってた。電線走っておいでになるとは思わなかったぜ。

リスは蛇が天敵だそうで。木にホースを巻いて蛇に見せかけて寄せ付けなくするとかいう話がネットにあった。それならば。蛇のおもちゃを買おうかなと。

ということで早速注文してしまいましたわ。なんかリアルだし、でかいわ。