リツエアクベバ

satomies’s diary

ダイニングチェア

ダイニングチェア、今使っているのが3代目。最初のはセットのもの。次のものは「店舗用払い下げの藤の椅子」。

現在のものは、島忠の、スタンダードな廉価版の「キャスター付き回転椅子」。
キャスター付き回転椅子は、高い。変に凝ったものも多い。その中で12000円と、非常にちょうどいい値段だったし。スタンダードな製品だったので、買い替えもラクだろうと思っていた。

座面のクッションがへたり、キャスターが劣化して、回転もガタガタいうようになった。夫が使っているものが、特に劣化が進み、一脚ずつ買い替えようと思ったら。この商品が消えていた。
店舗にあるものはすごく高いか、高さが合わない。

先日、別の家具店にカウンター下収納家具を見に行って。ついでにキャスター付きのダイニングチェアを見た。
お店の人に聞いたら「今、どこもキャスター付きのダイニングチェアを作りたがらないので品物が少ない」とのことで。理由はキャスターが壊れるからだそうだ。ふうむ。
とりあえず見てみたけれど、一脚3万円やそれ以上もするものはへーとしか思えない。
いや、ほんと。椅子って高い。凝る人は凝るんだろうけど、テキトーによいやつを15000円あたりで欲しいのよ。

結局ニトリにいって、「これでよくね?」と、8750円の椅子を買ってしまった。一脚だけ。キャスターはやめて、回転だけを選択。

店頭で「これでよくね?」みたいなことになったのだけれど。今までのより数センチ高いし、座面が固いし。まあ、仕方がない。
立ったり座ったりが多いわたしの椅子にした。ケツよ、はよ慣れろ。

www.nitori-net.jp