リツエアクベバ

satomies’s diary

断捨離中

コロナ中に「わたし死ぬのかも」と思った時に、片付けていないものの多さにやられた。ああ、人にやらせるのに申し訳ない。

ということで、コツコツ断捨離中。人生の「保存してきたあれこれ」、いらないものはたくさんあるが。
録画とか、中古とか、ルール違反のコピーとか。映画のDVDがいろいろある。もうネットで映画は見られるのだから、amazon以外のサブスク追加してDVD全部捨てようか。

と、思ったが。
捨てないで、なぜか買い物。ポータブルのDVDプレイヤー。

以前はこれにDVD入れて、家の中を持ち歩いて映画観ながら家事をしていた。その元々の機器が充電不能に。電源コードの差し込みも不安定で時々電源が切れる。わたしもキレる。

で、新しいのを買った。ずっと前に買ったときはTSUTAYAに山積みされていたもの。確か一万円以上は軽くしたと思う。今回はもっと安いもの、うれしい。
これでとにかく家にあるものを観ていこう。いらんものは捨てる。がんばる。