リツエアクベバ

satomies’s diary

夫のiPhone

3年前のクリスマスに、夫にiPhoneを贈った。ガラケーからの、初スマホだった。クリスマスプレゼントではあったけれど、翌年の1月に還暦だったので、還暦祝いを兼ねた。

夫はガラケーも、ほぼ電話のみという使用の仕方で。スマホ使用にしたらどこまでどんなものかと思った。ちょうど8とXが出た年だったのだが、Xは高いし使いこなせるかどうかわからんし。8と7の差はそこまで無いと思ったので7を買った。

そこから4年近く経ち。日常的に使いこなすようになって、そしてさすがにバッテリーが劣化してきた。

「バッテリー交換する?新しいの買う?」
「使い勝手が変わらないSEにする? 13にする?」

サイズやら、仕様やら、ディスプレイサイズやら説明する。
実際のサイズを大きくしたくないそうで、それならディスプレイが大きくなるよと。ホームボタンに固執しているわけでもないようなので13miniになりそう。今年のクリスマスプレゼントということに決定。