リツエアクベバ

satomies’s diary

キッチングッズ

息子の一人暮らしの部屋に、いろいろ揃ってきたようで。週末に料理を始めたと、できあがった食卓の写真を送ってくる。わたしの母、彼のおばあちゃんがちょっと前に彼に料理本をプレゼントした。「ひとりぐらしのなんとか」とかいうやつ。それを見たり、クックパッドを見たりしてるらしい。
全く教科書どおりとかではなく、好きな食材に変更したり。よくやっていると思うし、写真で見る限りよくできている。

そんなにすぐに料理を始めるとは思わず、道具をたいして持たせなかった。
とりあえず、入居すぐ配送を済ませたものがいくつか。ニトリオンラインは便利。

週末の料理写真を見て、amazonで料理ツールを送る。ピーラーは、うちで使っているのと同じメーカーのもの。30年切れ味が衰えない優れもの。

キッチンバサミ、水菜や葉物はこれでいけそれでいいよと指示付き。

小さいキッチンに一口IHコンロ。電子レンジに活躍してもらうためにシリコンスチーマー。