リツエアクベバ

satomies’s diary

ベストコ買った

取っ手がとれるフライパンの話。

satomies.hatenadiary.com

今まで買った、取っ手がとれるシリーズ。

ルクスパン/パール金属

www.p-life-house.jp

近隣のスーパーで閉店セールで投げ売りしていたのがきっかけで購入。各サイズで使用していた。
安い。閉店セールとかでなくても、元々メーカー希望価格の半額くらいでスーパーで買える。コーティングの耐久性はない。価格なりの製品。落としたりするとすぐゆがむ。
セット買いしなくても単品で買える。20センチ深型は他社に無い。副菜やアヒージョに便利。

ルクスパン ブルーダイヤモンドコートIH対応いため鍋20cm HB-2435

TORERU/ニトリ

www.nitori-net.jp

24センチと26センチの深型のフライパンを購入。どのくらい使ったか忘れたが、もうコーティングは寿命。
炒め煮のように汁系の多い料理や、パスタ、焼きそば、チャーハンなどのときに深型が重宝することをルクスパンで学習。買い替えにニトリを選択したもの。26センチの方は鍋料理の鍋として使ったりもする。
安いし、単品で買えるのがよい。そろそろ同じものを買い替えようかというところ。耐久性はまあまあ。

インジニオ・ネオ ロイヤルブルー・インテンス/ティファール

www.t-fal.co.jp

スーパーの特売でセット購入。使用感は「さすがティファール」。特に焦げ付きを作っちまった時に感激する。こんなのへっちゃらだから!ばりにするっと取れる。
セット購入から半年。常に満足。

サクラピンク セラティ セラミック /ベストコ

今日、スーパーでこのセットが3980円だった。

Amazon.co.jp : ベストコ フライパン 鍋 5点セット サクラピンク セラティ セラミック ワンハンドル IH対応 取っ手のとれる ND-8184 : ホーム&キッチン

その並びで単品売りも。20センチフライパンがやや深め。既に寿命のルクスパンの20センチ深型を買い替えたかったこと。セラミックを使ってみたかったこと。ピンクヤバい、かわいい。で、購入。1730円。

www.bestco.co.jp