リツエアクベバ

satomies’s diary

ティファール買った

ティファールのセットを買った。

www.t-fal.co.jp

「取っ手が取れる」系を初めて買ったのは、パール金属のルクスパン。スーパーの閉店セールでやたらと安かったのが、購入理由。
ここからフライパンに関して「取っ手が取れる」一択になった。とにかく扱いやすい。

www.p-life-house.jp

ルクスパンは安い。しかし安いだけあって、長くはもたない。軽くて使いやすいのだが、軽いだけあって落とすと歪む。

次に買ったのは、ニトリの「TORERU」。ルクスパンの鍋はまだ使えていたが、フライパンが焦げ付くようになったので買い替え。

www.nitori-net.jp

ニトリの「TORERU」のフライパンはグレーで、表面が傷ついてもわかりにくい。
それでも、よく使うサイズのものに傷が目立つようになってきた。

さて、どうしようかと。新しい別のメーカーを試してみようか、というほど、取っ手が取れる系の製品は増えた。

ルクスパンの鍋もいいかげん、なんだか荒れた状態になってきたし。これはばったもんじゃなく、本筋いくか。と思ってティファール
最後の決め手は、スーパーでのセール価格。