リツエアクベバ

satomies’s diary

日常とは別の日常

夜。毎晩思う、明日のお弁当のご飯の準備をしなきゃ。お米を、炊飯器のタイマーを、やらなきゃ、やらなきゃ。

いや、やらなくていいから。と思う。夫は出勤しない、弁当など誰も必要としていない。

弁当などいらない。そして、家族が全員で揃って夕ご飯を食べる。これが今のうちの日常。
今の日常が定着してきて、改めて「交通事故」という事件が起きたんだなと思う。

加入している医療保険の給付金が振り込まれた。入院と、手術。
事故相手の加入している自動車保険の会社から「12月分の休業補償」が振り込まれた。
事故の負傷によるなんだかんだの、保険が下りる分の振り込みもあり、お金がいろいろ動く。
ちゃんとお金の動きを整理しなきゃな、と思う。これも、しばらく続く「日常」