リツエアクベバ

satomies’s diary

お花の絵

買い物のついでにダイソーに寄る。B4の額が欲しかった。

年が変わって、昨年のカレンダーがいらなくなる。ということで、いらなくなったカレンダーをいただく機会があった。

いただいたのはこのシリーズの、サイズが大きいもの。

花の絵の部分をカッターで切っていく。B4が12枚、ポストカードサイズが12枚。という「絵」ができあがった。
ポストカードサイズのフレームはあったのだけれど、B4がなかった。
とりあえず、ポストカードサイズのものを二種とB4を一種、目につくところに飾る。うれしい。時々中身を変える予定。

橋本不二子さん、という作家さんで。この花の絵と「Fujiko」というサインは知っていたけれど、フルネームもプロフィールも知らなかった。
ただ、とても若い頃に。ポストカードを何枚か買って、飾っていたことがあった。このカレンダーを見て、そのことを思い出してその絵が欲しくなった。

もう家の中のカレンダーはあるのだけれど。この方の今年のカレンダーを買おうかと思案中。

橋本不二子 2021年 カレンダー 壁掛け ローズ LL CAL-09

橋本不二子 2021年 カレンダー 壁掛け ローズ LL CAL-09

  • 発売日: 2020/07/21
  • メディア: オフィス用品