リツエアクベバ

satomies’s diary

事故後の週末

土曜日、風呂掃除。いつも年末に夫が丁寧にカビ取りとか、細かいところまできれいにしてくれる。今年は頼らずにやらなければと思う。

午後、病院へ。面会は禁止、ナースステーションに届け物だけ。下着と、リクエストされたもの。

「病室が乾燥している、喉飴とペットボトルの飲料がほしい」

折りたたみのエコバッグに入れて渡す。看護士さんに渡したら、目の前で袋をちょっと開いて見られた。なんかヤだった。なに?その見方。百歩譲って目の前でそれやめろ。と思う。

日曜日、朝からヘナ染め。病院に日常的に行く時こそ、貧相な白髪目立ちは嫌だ。

義妹のところに行ってなんだかんだとしゃべり、娘を買い物に連れて行って。それからガラス磨きと庭掃除。
年末、いつも夫が丁寧に庭掃除をする。今年はできないなと思わせないように、夫が帰るまでにいろいろがんばる。