リツエアクベバ

satomies’s diary

会計さん

舅の葬儀の時に、会計の動きの記録にずっとエクセルを使っていた。パソコンではなくiPad版で。iPad版はWindowsのパソコンといろいろ勝手が違うのだが、iPadの起動の早さと手軽さの方が優先されてしまう。いや、パソコンを安いの買ったから動作が重いんだけどね。

ここにきて、またエクセル使って会計だ。事故に関わる会計、保険会社に請求のための。保険会社が動く前の医療費、病院へのガソリン代、駐車場代。

本人を運ぶための車じゃなくて。わたしが彼のために動くガソリン代や駐車場代は、請求していいのかな。迷うところだけれど、とにかく領収書は全部集めとけということのようだ。
ああ面倒くさい。こうしたことも事故の弊害なんだな。

車を運転しながら、ついついバイクの動きを見つめてしまう。このくらいの大きさのバイクだったんだろうか。どういう風に夫をはねたんだろうかとか。

左足関節内果骨折、両手挫傷、左手関節挫傷、左肘挫傷、左側胸部挫傷。全治二ヶ月。

警察にいく診断書に書いてあった病名。左に飛んで、軸足が左足だったのかな。