リツエアクベバ

satomies’s diary

寝坊

今朝、30分ほど寝坊した。

夫よりわたしはいつも30分ほど早く起きる。月水金の午前中パートに行く日の朝は忙しい。火木はマイペースで動く。起きる時刻は同じだが、起き上がる時のテンションが少し違う。

「起きなくていいの?」と夫がわたしを起こした。「えー、火曜日じゃない?」とわたしが半分眠ったままで答える。

「金曜日だよ」
え?マジ?マジかよ、やべー。起きなきゃ。えっと、何からどうしたら30分取り返せるんだ?と大慌て。

バタバタと家の中を動きながら正気に戻っていく。昨日木曜だったから、マジ金曜日じゃん。わー。

走り回って帳尻合わせ、1日が回る。今週もよくがんばったと明日は週末。