リツエアクベバ

satomies’s diary

日曜日

半澤直樹が無い日曜日だ。

四連休で舅を送り、その翌週に葬儀を終え。四十九日や納骨についても決まり、明日から日常に戻る。

舅が感染してはよくないと、コロナに対していろいろと敏感になっていたが。舅が死んでしまうとどのくらいの慎重さが適度なものなのか、なんだかよくわからない。

緊急事態宣言の頃や、そのあととか。東京の母の家がずいぶん遠く感じたが。200人だなんだの状態でも行ったりしていたら、なんだかたいしたことでもないような気にもなってきてるし。

なんせGOTOトラベルで東京追加なんだから、東京横浜動くくらいのことたいしたことでもないんだろうか。
ずっとわたし単独で動いていたけれど、娘を伴ってもいいんだろうか。

友達と会うのを避けてきたこの半年ほどだけれど。マスクしてれば昼会ってしゃべったりしていいんだろうか。

どんな日常に戻っていいのか、なんだかよくわからない。