リツエアクベバ

satomies’s diary

舅のCD2

舅のCDの整理の続き。

きれいなねーちゃんジャケの、きれいなCDが何枚もあった。舅はこのひとたちが好きなのだなと思った。
一枚聴いてみたら、すごくよくて。すぐ調べた。

アイルランドの女性ユニットで、バイオリンと女性ボーカル。わたしは知らなかったが、なんだか世界的にめちゃ売れしたらしく、日本でもCMで使われたりしていたらしい。
歌唱もすばらしいが、バイオリンがいい。舅、バイオリンの音色が好きだったからなあと思う。

youtu.be

いっぱいあるCDを眺めて、どれをもらおうかと。クリスマス盤を2枚残そうかなと思う。いや、全部SpotifyにあるからそもそもCDはいらないのだけれど。

CDは、プレイヤーが不調になってから聴くことが無くなった。Spotify以前は「パソコンに取り込むためのマスター盤」という位置づけだった。

Bluetooth送信機能のあるポータブルのプレイヤー、買おうかなあ。